« 闇夜の | トップページ | 県民の日って言っても »

2008年11月11日 (火)

やる気の種を育てましょう

うーん。うーん。うーん。
ここのところ、標本のアップがスローテンポです。最近、標本の棚をあまり開けていない気がしますが、のんびりと行きます♪

先日のことですが、しゃっちょーが『何で技術士試験を受験しなかったんだ』と言ってきました。素直に『お金が無かったから』と言ってみました(笑)
社長さん。ビックリして目を白黒させていました。

で、この際だし~と思って、ズバリ『この会社が、どういう点を売りにして、この後どうして行きたいのか、方向性がわかりません』と聞いてみました。ふふふふふ。我ながら、生意気です。
友達の会社は毎年社長が訓示を垂れるらしいのですが、わたしのところの社長って、就任したときでさえ社員に何も語らなかったんですよね。普段、あいさつ以外で社長と話すことって皆無なので、良い機会だから…。(うち零細企業なのに、どんだけ遠い社長だ)

そうしたら社長さん。『確かにそういうこと、話して無いね。ショウガナイね。』とだけ言って、去っていってしまいました。

へ!?ソレだけ?
っていうか、ショウガナイって何が?

イロイロやる気が失せていますが、やる気は自分で育てないといけないものですね。
まぁ、のんびりとあせらないでいきましょう。

|

« 闇夜の | トップページ | 県民の日って言っても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 闇夜の | トップページ | 県民の日って言っても »