« 初めて扱うデータだし | トップページ | ブラスアンサンブル »

2008年10月15日 (水)

どっちを受けようか?

今年、技術士の試験は、別の事(健康上のこと)に気を取られていたのと、申し込むお金がなかった(汗)…という理由で、受験を見合わせていました。

上司N『そういえば音無さん、今年の技術士試験は?』
音無『今年は、お金無かったんで受けませんでした。そういうNさんは?』
上司N『………。お金、かかるんだよなぁ(遠い目)』
   ↑けしからん上司と部下
役員T『いいよ。来年は会社で出しても…』

むう。
でも、どうも、会社としては『建設部門(土と基礎)』よりも『応用理学部門(地質)』を受けて欲しそうな雰囲気。あれ?前は『土と基礎』って言ってたのに…。
(わたしは応用理学の士補なので、当初、応用理学の二次試験を受けようかと思ったのですが、『なんで応用理学なの?』って言われたんですよ(苦笑))

役員T『両方取ってもいいよ?』

それは、ひとつ取れてから言ってください。。。(泣)
いえ、好きな方受けるつもりですけど…(笑)

|

« 初めて扱うデータだし | トップページ | ブラスアンサンブル »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて扱うデータだし | トップページ | ブラスアンサンブル »