« ラブラドライト(マダガスカル) | トップページ | センスと言われて扇子を思い出すようじゃ… »

2008年9月 8日 (月)

ここは辺境なのですが…

気がついたらブログの右サイドに『検索フレーズランキング』なるメニューが勝手に表示されていました。たぶん、先日のメンテナンス時に自動追加になったのでしょう。。。知らなかったです。

そういえば、ココログ管理画面のアクセス解析の所に検索フレーズや検索ワードの項目があります。ここのデータが引用されてるのですね。
もっとも、うちのブログはアクセス数が多くありませんので、一週間とか一ヶ月とか長い期間の集計結果じゃないと、傾向は掴めないかと思います。

さて、検索ワードといえば…。 

うちは蛍石やその他の鉱物の写真ばっかり載せているのですが、うちに飛んでくる検索ワードのトップは『蛍石』でも『鉱物』でもありません。
なんと、ぶっちぎりで『変形係数』なんです!

前々から、なんでかしら~?とは思っていたのですが、つい先ほど、思いたってgoogleで『変形係数』と入れて検索してみました。すると…

うわぁ!

びっくりしました。トップですよ。ヒット数 333,000件のうちのトップ。何でそうなるのぉ(汗)
思わず速攻で対象の記事を削除してしまいました。。。

いくらアクセス数が少ないからって、不特定多数の方がみられるブログに書いておいて今更なんですが、うちにきても変形係数の情報は得られませんし。

はぁ。。。本当ビックリしました。うちは森の奥にある辺境の地なので…。

|

« ラブラドライト(マダガスカル) | トップページ | センスと言われて扇子を思い出すようじゃ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブラドライト(マダガスカル) | トップページ | センスと言われて扇子を思い出すようじゃ… »