« イネス石(中国) | トップページ | ラブラドライト(マダガスカル) »

2008年9月 3日 (水)

新しいブラウザにチャレンジ

パソコンのブラウザ。
わたしはほとんどInternetExplorerしか使ったことがありません(少しだけネスケをさわったこともあるけど10年以上前の話ですし、今はさっぱり分かりません)。しかも、いつも古いバージョンのIEを使っているんです。
本当はタブブラウザに変更したいのですけど、ずっとモジモジしています。うーん。新しいモノ好き…のハズなんですけど。

そこで、今回、ちょこっとだけ冒険して昨日からダウンロードが開始されたgoogleの新しいブラウザを使ってみました。

感想~~
インストールはすごく簡単。IEのお気に入りなんかも引き継げます。
そして表示。新しいブラウザは初めてなので、IEとしか比較のしようがないのですが…、速い!速いですっ。IEより表示が速いです(感動)
あと履歴ですが、ページを表示した時刻も詳細に表示されるんですね。ブラウザの立ち上げ時は、よく行くサイトが優先的に表示されるようですし、シンプルだけど便利です。

………うん、便利。…でも、何か何か。。。

会社のパートさんや上司と一緒に使ってみたのですが、
『エロサイトばっかり見てると、それが優先的に出てきちゃいますね』
『あはははは』
『業務中にみてたりすると、何時何分に何を見てたかバレバレですね』
『あーそれは困る』

便利だけど、便利だけど…皆、微妙なようです(苦笑)。業務中はサボらずに、エロサイトなんて見なければよいんですけどね(笑)

履歴の残らないシークレットモードというのもあるそうですが、そちらばかり使ってるのも“怪しい”ですよね。。。
だからっ、サボらなければいいんですよっ!(笑)

|

« イネス石(中国) | トップページ | ラブラドライト(マダガスカル) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イネス石(中国) | トップページ | ラブラドライト(マダガスカル) »