« お留守番 | トップページ | 今日のスポーツ »

2008年8月15日 (金)

休日ドライバーかな?

今日は実家に来ています~~~

車で来たんですが、休日ドライバーな感じの人が何台か前を走っていて、走りにくかったです。

その車さん。。。見通しの良い田んぼの中の道路(速度表示なし=制限速度60キロ)の追い越し車線を、延々30キロで走り続けていました。追い越し車線のみプチ渋滞。
音無『う~ん。右折場所でも探しているのかしらん。でも、わたしももうすぐ右折したいし、仕方ないから、このままついて行こうかなぁ』

するとその車さん、交差点手前でとうとう止まってしまいました。
何事かと思って前方を覗き込んでいると、そのとき右折のウインカーが!

完全に停止してからウインカー!?(もしや今、停止後、地図で確認してた!?)
っていうか、右折レーンあるのに、追い越し車線で右折待ち!?

その車さんは、しっかり停止線の位置で対向車が切れるのを待ち続け、信号が変わるとき悠然と右折していきました。
(信号赤のため)呆然と見送る後続の車たち。。。

数台前を走っていた車の話ですが、ゆるいカーブの道路だったので丸見え。驚きつつもじっくり観察してしまいました。もうちょっと前に出て、右折レーン側に寄ればいいのに。
わたしも走行車線側に車線を変更すればよかったのですが、ナゼか後ろからじっくり見てました(苦笑)
ま、わたしもあまり運転上手くないので、人のことは言えないのですけど、その車さんはすごく“堂々”走ってたなぁって(笑)←かえって事故らないのかな?…いや、危ないですよねぇ?
他の車の人もクラクション鳴らす人いなかったなぁ。

|

« お留守番 | トップページ | 今日のスポーツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番 | トップページ | 今日のスポーツ »