« 厳島、宮島の鹿 | トップページ | かえってきました。 »

2008年7月10日 (木)

お好み焼き…食べてない

Dsc04643
↑朝の原爆ドーム。まわりの公園がすごく綺麗で、ドームも妙にさわやか。

今日はまじめに学会の発表を聞きにいきました。
昨日太陽に当たった部分の皮膚に、じんましんみたいなのができてしまって、今日は発表を聞いているあいだ中、すごくかゆかったです。はう。

上司とは別のセッションを聞いていたのですが、上司に会ったときのこと。
上司『よぉ、どこのセッション聞いてた?もしかして、第●会場?』
音無『あ、はい。』
上司『おぉ、やっぱり。あそこはつまらんだろぉ(笑)』
音無『いえ、そんなことは…』
きゃぁ~~余計なお世話ですよっ(苦笑)

その後上司は、『夕方には戻ってくるから~』と言い残して、お友達と遊びに行ってしまいました。たぶん、『交流会(懇親会)には出席するよー』の意だと思うのですが、交流会、行ったほうが良かったのかなぁ。。。なんとなく、帰ってきちゃいましたよ(笑)
 

ホテルまで帰ってくるとき、路面電車は使わず、あちこち歩き回ってきました。

Dsc04645
↑帰りの夕方近くの原爆ドーム。
夕方と言うには、まだちょっと早い時間でしたが、逆光なので廃墟っぽい感じ。(いえ、確かに廃墟ですが。。。)

ところで広島の街中は、ほんとに食べるところが多いと思います。昨日もそうでしたが、歩いているとすごく美味しそうな匂いが漂ってきます。。。

しかし、白状します。
昨日夜はファミリーマートでおにぎり。今日の朝もおにぎり。昼もおにぎり。夕食はロッテリアでチーズバーガーセットでした。
イヤ、だって、一人で洒落たところに入ったとしても、食べ切る自信ないんですもの。。。あ、途中でおみやげ物屋さんに入ったらアイスの無料券をもらったので、そのアイスは食べましたよっ!とってもおいしかったです。

商店街を歩いていたとき、後ろを歩いていたお兄さん二人が、『埼玉県にはどうやって行くのか』という話をしていました。
(おぉ!こんなところで埼玉の話っ!!)
と思って、後ろを振り返りそうになりましたが、ぐっとこらえました。
で、話を聞いていたら(←失礼だ!)、どうも東京都内の板橋を埼玉県内と勘違いしている風でした。
うん。わたしも広島県のことはさっぱり分からないし。。。
『うわぁホントに遠い所にきたんだ…』
と改めて思いました。

明日の夜には広島をあとにします。

|

« 厳島、宮島の鹿 | トップページ | かえってきました。 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厳島、宮島の鹿 | トップページ | かえってきました。 »