« ざくろ石(メキシコ)(オーストリア) | トップページ | 通信簿 »

2008年7月23日 (水)

夢の続き

ねむいねむいねむい…です。

普段は眠りが浅い(1~2時間ごとに目が覚める)わりに、目覚めたとき全く夢を覚えていないことが多いです。ですが、時々、グッスリと寝むれて、目が覚めたときにみた夢をいくつも覚えていることがあります。
そんなときは、普段と睡眠の状態が違うせいでしょうか、グッスリと寝たのにかえって寝覚めが悪いです。

今日も夢の途中で目が覚めて、とてもとても眠いです。しかも、夢の続きが気になります。今寝たら、続きが見られるでしょうか?

 

先日、会社のお姉さんからテレビドラマの情報を聞きました。小説「しゃばけ」シリーズから『うそうそ』がドラマ放映されるとの話です。
『うそうそ』は、病弱な主人公、一太郎が箱根へ湯治に行き、トラブルに巻き込まれる…というはなしです。ちょっぴり(?)、箱根火山も関係してきます。

それが頭に残っていたのでしょう。今朝見た夢は、友達と一緒にドラマ『うそうそ』を見ている、というものでした。
…が、肝心のドラマの内容が、『箱根火山は海水準変動でできたと説明しまくる』というもので、わたしは見ながら「違うでしょー!」と、ひたすら突っ込んでるんです。
うん。あの説明はむしろ平野部の出来かたですね。。。

ドラマの途中で目が覚めてしまったのですが、目覚めたとき、真っ先に思ったのは、『これドラマじゃないじゃん。科学番組じゃん。そこは突っ込まなくて良いんかいっ』という自分への突っ込みでした。
でも、…続きが気になります。

|

« ざくろ石(メキシコ)(オーストリア) | トップページ | 通信簿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ざくろ石(メキシコ)(オーストリア) | トップページ | 通信簿 »