« 通信簿 | トップページ | 産地スリーエフ »

2008年7月27日 (日)

虹と雷

ここなん日か埼玉県南でも雷が激しいです。わたしは“雷の通り道”に近い県北育ちなので別に珍しくもないのですが、今日は結構珍しくて綺麗なものを見ました。

夕方、真っ暗だった空が突然赤くなりました。雷雲が東に通り過ぎたとき、西側の空に夕日が覗いていたのです。まわりの家々や林も赤く染まって見えます。
ですがまだ、雷も光っています。

空の明るさを見比べようと、赤暗い東の空を見上げると…

『虹だ!!』
東の空には、虹と雷。一緒に見たのは初めてです。ちょっと不吉な感じが綺麗でした~~。

|

« 通信簿 | トップページ | 産地スリーエフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通信簿 | トップページ | 産地スリーエフ »