« コンセント引っこ抜き作戦 | トップページ | 友人に再会 »

2008年6月25日 (水)

経理のお勉強になりました

経理担当が帰宅してしまった後、上司(役員)が『経理のデータが見たい』と言い出して、ナゼかわたしに出力してくれと言って来ました。
わたしゃ地質の技術職で、会計ソフトなんて見たことも聞いたことも無いですよっ!?

が、いざソフトを立ち上げてみると、
上司『貸借対照表とか製造原価の表出して』
音無『はーい。』
上司『社員ごとの仮払い残高を一覧で…』
音無『ちょっと待ってください。どこだろう……これか。はーい。』
上司『こっち、支店の伝票をこの期間分、全部出せる?』
音無『はーい。え~~~と、期間の絞込み…』
etc...

うん。さすが専用ソフトです!
経理知らない人間が使っても、集計くらいなら何とかなるものですねっ!
使ったことの無い、新しいソフトを触るのはと~~っても楽しいです♪

|

« コンセント引っこ抜き作戦 | トップページ | 友人に再会 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンセント引っこ抜き作戦 | トップページ | 友人に再会 »