« ミネラルショーのチケット。 | トップページ | 蛍石(ルーマニア) »

2008年6月 8日 (日)

鳴石とか

新宿ショー行ってきました。
今年は人が少ないようだと標本屋さんが仰っていました。確かに多少歩きやすかったかなぁ?でも、いつものように昼前には会場を後にしました。

今回の戦利品。蛍石も買ってきましたが、鳴石(褐鉄鉱の塊。中に空洞があって、振ると音がする)とか、テレビ石とか、よく分からないものも買ってきました(笑)
…いえ、テレビ石は娘にせがまれたのですが、いつも目的の標本以外にも目に付いたものを買ってしまいます。こんにゃく石とかカンカン石とかK-T境界のサンプルとか。。。う~ん。石って面白いですねぇ~。

|

« ミネラルショーのチケット。 | トップページ | 蛍石(ルーマニア) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミネラルショーのチケット。 | トップページ | 蛍石(ルーマニア) »