« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 鳴石とか »

2008年6月 6日 (金)

ミネラルショーのチケット。

今日から、ミネラルショーですね。

今年は娘と行こうと思っているので休日に参戦です。人が多そうで、実はちょっと憂鬱。
初日の今日は平日ですから、休日に比べたら人は少ないでしょうが、それでも人が多いのは事実で、複数日も参加しようとは思いません。鉱物を見たいという欲求よりも、人が多いのは嫌!という感情が勝っています。。。(苦笑)

さて、つい先刻のことです。ようやく標本屋さんからいただいたチケットをよく見てみました。で、同封されていた新聞(ミネラル通信?)なぞ見てみました。すると…

中学生以下無料!?

知らなかった!
初めて参加した大学生の頃から、私はいつも金を払っていた(もしくはチケットを頂いていた)ので、小中学生の金額なんて気にしたこと無かったです。
頂いたチケットのうち、一枚は自分、一枚は娘…と思っていたのに、一枚余ってしまったです。何と贅沢な!

それにしても、上記のように、複数日参加するつもりは無いのに…どうしよう。人に譲ろうにも、もう今日からですよ!っていうか、私のまわりには鉱物化石好きは皆無ですよ。
とりあえず、この後旦那が起きてきたら、一緒に行かないか誘ってみよう!

|

« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 鳴石とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 鳴石とか »