« 経理のお勉強になりました | トップページ | 蛍石(モロッコ)前と同じ標本ですが »

2008年6月26日 (木)

友人に再会

北海道から友人が研究発表でこちらに来ているので、今日は友人や先輩と飲み会でした。うん。まだ、酔っ払っています(笑)

先輩にお子さんができたとかで、写真を見せてもらいましたが、すご~~~~く可愛かったです。自分の娘はもちろん可愛いですが、もうひとりくらい欲しいかなぁ…と思ってしまいました。でも、お金も無いしなぁ。。。←これが一人っ子のままでいる一番の理由です(苦笑)
北海道から来た友人は結婚して5年たちますが、まだ子供がいなくて、どうしよう…と悩んでいました。彼女は仕事が忙しくて難しそうです。わたしは、お義母さんがみてくれているのでその辺は安心ですが、彼女の親戚はみんな内地(本州)だそうですし、普通は悩みますよね。。。。多くの働く女性はどうしているのでしょうか????

 

|

« 経理のお勉強になりました | トップページ | 蛍石(モロッコ)前と同じ標本ですが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 経理のお勉強になりました | トップページ | 蛍石(モロッコ)前と同じ標本ですが »