« あまくだり | トップページ | 蛍石(中国) »

2008年5月 3日 (土)

こわい

GWです。。。

とりあえず生きてますが、あまり調子は良くないです。
いい加減、皆に「病院に行け」と言われているのですが…。病院は怖いです。

ここ3年ほど同じ症状で、この3年の間、2箇所の違う医院に行ったのですが、同じような診断をされました。まったく別口で診察を受けたにもかかわらず同様の診断なのですから『そうなのだろうなぁ…』とは思うのですが、いざお医者様の前に行くとうまく話せなくなってしまうので、うまく自分の状態を伝えられているのか心配です。

もともと幼いころから消化器系はあまり丈夫ではなかったのですが、最近は以前と症状が違うと思ってお医者様を頼ったわけです。ですが、その辺が上手く伝えられて無い気がして…。

そういった症状の変化も含めて、あえて“その診断”というのなら、『そういうものなのか』と納得すると思うのですが、忙しく診察が続いており、次の患者さんも待ってる…という状況じゃ、追いすがって質問するのもはばかられるし。。。

…もし次に行くとすれば、今度はでかい病院の方が良いのか?とか思うのですが、それはそれでやはり怖いです。。。

|

« あまくだり | トップページ | 蛍石(中国) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまくだり | トップページ | 蛍石(中国) »