« オーケン石(インド) | トップページ | かんらん石(アメリカ) »

2008年5月15日 (木)

モダン焼き食べたかったなぁ~

とりあえず,胃カメラ飲んできました。

胃の出口付近に出血性の胃炎があるのと,胃全体にブツブツポリープがあるとのことでした。
ポリープの方は「こういう場合は良性が多いので,安心していいですよ。ひとつだけ取ったので,一応念のため試験にかけますね」とのこと。胃炎の方は引き続き服薬で治していくそうです。
『おなかの右側が痛い~重い~』という症状は,胃の出口付近で炎症があったからなのでしょうか。胃の出口は確かに右側ですよね。

あと,血液検査で「筋肉が少ない」というのと「低栄養状態なんで,ご飯たくさん食べてください」というのも言われました。
えぇっ!この飽食時代にっ!(笑)

会社で総務のおねーさんに『だからいつも“もっと食え”っていってるじゃーん!』と大笑いされました。別にダイエットしてるわけじゃないんですよ。あんまり食べるとおなか痛くなるんですもん。

病院から会社に帰るとき,「じゃぁ,せっかくだから何か美味しいものを食べよう!」とPARCOに寄りました。とはいえ,特に食べたいものがあるわけではないので,地下の大丸でうろうろしていたら,おいしそうなモダン焼きが目に付きました。
音無「これにしようかなぁ~」
それで中身に何が入っているのか見てみると“山芋”の文字が…。山芋。アレルギーなんですよ。でも少しぐらいだったら大丈夫かなぁ?ということで,
音無「あの~,すみません。これ,山芋ってどのくらい入ってるんですか?」
店員さん「はい?そんなに入ってませんけど…。…もしかして,アレルギーですか?」
音無「あ,…はい。ちょっとだけ」

店員さん「それじゃぁ,買っちゃダメですっ!!!」

まさかの乗車拒否…じゃなくて,販売拒否(笑)
でも,(ご自身も食物アレルギーを持っていて治療中とのことで)本当心配してくださって,色々アレルギーのことについて教えてくださいました。
ありがとうございました!!

|

« オーケン石(インド) | トップページ | かんらん石(アメリカ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーケン石(インド) | トップページ | かんらん石(アメリカ) »