« 孔雀石(オーストリア) | トップページ | オーケン石(インド) »

2008年5月 3日 (土)

蛍石(中国)

Dsc04360 Dsc04362 Dsc04364 Dsc04359

XieFang, Ruijin,
Jiang Xi Prov., China
75×45×25mm(蛍石結晶サイズ15mmほど)

蛍石です。
っておい、どんなコメントだ…。

……………。…中国っぽい石ですね。
…すみません。思考停止状態で、あまり考えられません。

 

全然関係ありませんが。。。
知り合いの技術士さんが、今度仕事で長野のほうに行くことになったそうです。
わたし『●●さん!そこって、確か近くに世界で一番新しい花崗岩がありましたよね!!採取してきて下さいっ』
技術士さん『あぁ、四紀の花崗岩があるところでしょ?あんな山の上にこんな新しい花崗岩があるなんて珍しいよね。でも残念。山ひとつ手前なんだなぁ~』
残念!残念!残念っ!!
とても自分の根性じゃ取りにいけませんから(ダメじゃん)

 

|

« 孔雀石(オーストリア) | トップページ | オーケン石(インド) »

蛍石2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孔雀石(オーストリア) | トップページ | オーケン石(インド) »