« 蛍石(フランス) | トップページ | 近況 »

2008年4月 4日 (金)

慣れです.慣れ

のんびり体力回復中です。

少し前のことですが,役所の業務で「このファイルで更新してください~」と渡されたデータの一部が一太郎ファイルでした.ホント,役所は一太郎ファイルが多いですよね.
会社の総務が今も一太郎を使っているので,ファイルが開けない…という事態はありませんが,普段Wordばかり使っているので勝手がかなり違ってとまどいました.

あんまり悔しいので,
『これでも一応,わたしは一太郎の正規ユーザーなんだぞう!』
『しかもユーザーカードはプラスチック製の時代だ!』

と一人でブツブツわめいてみたり...
逆を言うとその時代の一太郎しか知らないのですが,Escキーのメニューがいまも健在だったのには非常に感動しました.

まぁ,FEPは今でもATOKを使ってるんですけど….泣いてもわめいても自由自在といかないのははがゆいものです.

|

« 蛍石(フランス) | トップページ | 近況 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍石(フランス) | トップページ | 近況 »