« 心にも栄養 | トップページ | 溶岩流やら火砕流やら »

2008年4月16日 (水)

蛍石(中国)

Dsc03924 Dsc03928 Dsc03921

Yao Gan Xian Mine,
ChenZhou, Hunan, China
結晶サイズ12mm

中国産の蛍石です。
大変透明なので,写真が撮りにくかったです。もうひとつ,母岩付きのニューヨーク産を写真に撮りたいのですが,ニューヨーク産も透明なのでうまく撮れないだろうなぁ~と二の足を踏んでいます。あ,ロシア産もうまく撮れないですね。それにスペイン産のも…って,透明なの全部じゃん。。。

なんだか久しぶりの更新のような気がします。この写真は先月に撮ったもので,今はまだ何もせずまったりと過ごしています。
実は,先週の土曜日に石屋さんに行ってきたのですが,その後,娘を習い事に連れて行ったりしていたら,夜にはまたもやバテてしまいました。今週は徐々に回復傾向ですが,あまり無理せずのんびりとを心がけたいです。

|

« 心にも栄養 | トップページ | 溶岩流やら火砕流やら »

蛍石2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心にも栄養 | トップページ | 溶岩流やら火砕流やら »