« 冒険の旅~ | トップページ | たぶん風邪 »

2008年3月 3日 (月)

加熱殺菌の乳酸菌飲料

乳酸菌飲料で加熱殺菌してる商品ってありますよね。
前から不思議に思っているのですが、これって、菌、死んじゃってます…よね?
乳酸菌って実は熱に強いとか?そんなわけないですよね…。

どういうことだかよく分からないので、普段は買ってこないのですが、今日は珍しく、そういうのを買ってきてみました。
パッケージに大きく『乳酸菌入り』って書いてあるので、おそらく乳酸菌をウリにしているのだろうなぁと思うのですが、側面を見るとやっぱり加熱殺菌って書いてあります。
しかも丁寧に『本品は、はっ酵乳(生きた乳酸菌を含むヨーグルト)をミックスしてから加熱殺菌しております。』と説明が…。う~ん。。。
たとえ死んでしまっていても、乳酸菌って摂取すると何かメリットがあるのでしょうか?パッケージには何も書いてないです。

単に『栄養』っていうなら、乳酸菌じゃなくても良い気がするし、っていうか栄養になるのかしら。。。う~ん。不思議。よく分からないです。意味無い気がしちゃいます。

 

なお、今日はお雛様でした。
雛人形を飾る気は無かったのですが、娘が夜になってから『飾る!』と言い出したので、夜になってから雛人形の箱を押入れから引っ張り出してきました。
3日を過ぎてからも人形を飾っていると、婚期が遅れるとか言いますが…。。。よし、しばらく飾っておこう(笑)←嫁にやらん(笑)

|

« 冒険の旅~ | トップページ | たぶん風邪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冒険の旅~ | トップページ | たぶん風邪 »