« 加熱殺菌の乳酸菌飲料 | トップページ | 蛍石(ポーランド) »

2008年3月 4日 (火)

たぶん風邪

やばいです。気持ち悪くなってきました。
先日、娘がおう吐してしまって学校を早退してきたのですが、ほぼ同じ症状と思われます。その日を含め3日間ほど調子悪そうにしていたので、自分も今日から3日間…と考えると。。。

まだ報文終わってないのに工期がっ!!!

やばいです。う~ん。はきそう。。。
さむい。さむいです。

追記です。
さむい~さむいです。相変わらず気持ち悪いのですが、昼間の頃より寒さの方が卓越してきたようです。暖房つけまくって個人でストーブも炊いて…「この周辺は温室か?」と上司に言われました。でも、さむい~~~。かといって熱はないようです。娘の時も微熱どまりだったので、そういう風邪なのかな?
そろそろ20時過ぎました。そして、先ほど上司が帰りました。どうやら上司の分は見通しがついたみたいです。わたしの方は、もう少しやりたいなぁ…という感じですが、ちょっと、もう、体調が小康状態を保っているうちに帰宅しようと思います(今は寒いだけでわりと平気。1時間単位くらいで波が来るみたい)。

それにしても、『CADを自分で』っていうのはそれなりに負担だなぁ、と今回改めて思いました。
ペネ試料や柱状図、地形図等を見比べながら断面を作成するため、『すべてを電子上で!』というほど、デジタル化人間になれていません。結局、アナログの紙ベースに鉛筆で境界線を引き、デジタルに起こす…という作業です。
他の人は、鉛筆で引き終わった時点で、わたしのところに『CADにして!』と持ってきて、その先の作業を始めてしまうことが多いのですが、わたしの場合、自分に外注するわけにはいきません。

実は、自分の作業が間に合わないため、別の上司の他業務の図面をひとつ蹴ってしまったのですが、上司は断面図専用ソフトで作成しただけで、CAD納品は諦めてしまったようです。曰く、
『チェックソフトには引っかからないし~』
確かに…。
でも、こういった急なものにも対応できるくらい、スマートに作業できるようになったらいいなぁと思います。

|

« 加熱殺菌の乳酸菌飲料 | トップページ | 蛍石(ポーランド) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 加熱殺菌の乳酸菌飲料 | トップページ | 蛍石(ポーランド) »