« 満ばんザクロ石(ブラジル) | トップページ | 少しずつアクセルを踏んでいこう! »

2008年2月 4日 (月)

朝に探検

昨日は関東で雪!

というわけで、普段は車通勤なのですが、今朝は歩いて会社に行きました。
いつもはすぐに通り過ぎてしまう風景を、じっくり堪能しながらの通勤です!
時間はかかりましたが楽しかったです。
それにしても、アイスバーンの道はいつ転ぶんじゃないかと緊張感がありました~。なんか大騒ぎで、雪国の人には笑われますね(笑)

Dsc038342 Dsc038312
↑通勤中の風景。切り株(?)から水蒸気の煙が立ち上っていて、太陽の光と靄のコントラストがなかなか幻想的だったのですが、写真に撮っちゃうと何だかな~って感じです。いいのよ。記憶という名の写真を撮ったから!←ウソ。2~3日したら忘れちゃう(笑)
お花は凍りついてました。写真は、日の当たってる部分が溶け始めてるところです。

わたしは、生まれも育ちも平野部で典型的な現代っ子だったと思います。それでも子供の頃は、春になると花の香りがただよいだすなぁとか、暑い時期は真っ直ぐに伸びたあぜ道がユラユラして見えるとか…季節を感じていたものです。
でも、最近はずいぶん事務的な季節の感じ方をしている気がしてなりません。
だから今日はカメラ片手に結構楽しかったです。もっとも、最後の方は遅刻しそうになって、風景見るどころじゃなくなっていましたが(笑)

|

« 満ばんザクロ石(ブラジル) | トップページ | 少しずつアクセルを踏んでいこう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満ばんザクロ石(ブラジル) | トップページ | 少しずつアクセルを踏んでいこう! »