« EARTH | トップページ | 目が痒いし,くしゃみがでるし »

2008年1月17日 (木)

いろいろ

○雑誌
テレビCMで見かける「地球の鉱物コレクション」という雑誌...
今回,わたしは買わないことにしました.欲しいのがあったら自分で買おう!と思います.
ホントは,懐中時計の雑誌の方をいまだに買ってるので,ふたつ掛け持ちで買うのは辛いなぁというのが本音です(笑)

○厄よけ
厄年なので,先日厄よけに行ってきました.
場所は湯島天神.皆に『ナゼ?』と不思議がられます.
自宅から見ると,方角が良かったんです(笑)

この時期は受験生が多いだろうなぁと思って,わざわざ有給使って平日に行ったのですが,甘かったです.なんかけっこう賑やかでした.土日はもの凄いことになってるんだろうなぁと思います.

Ts370204
上の写真は湯島天神で咲いていた梅です.全部見たわけじゃありませんが,この木だけ既に咲いていました.ケータイなので写り悪いです.
 
 

○ともだち
大学時代,わたしはそれほど鉱物学に興味がなくて,本格的に収集を始めたのは就職を始めてからです.
ですが,ミネラルショーに行ったり鉱物採取に行ったのは大学時代が最初になります.というのも,学部時代,仲の良かった友達が鉱物好きで,いろいろ教えてくれたからです.
考えてみると『鉱物収集のきっかけをくれたのは彼女だ!』と言っても過言ではありません!…というか,彼女のせいだ!(笑)

先日,かなり久しぶりに彼女と連絡を取ったのですが『ブログのアドレスを教えて』とのこと….でも実は,身の回りでこのブログのアドレスを知っている人はほとんどいないんです.だって,なんか恥ずかしいじゃないですか(笑)
教えちゃったんですが….
●●ちゃん久しぶり~~(笑)

|

« EARTH | トップページ | 目が痒いし,くしゃみがでるし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EARTH | トップページ | 目が痒いし,くしゃみがでるし »