« 天気が心配~ | トップページ | 淡紅銀鉱(モロッコ) »

2008年1月21日 (月)

英語の辞書

今日は雪が降らなくてラッキ~でした!

ところで,英語が読めるようになりたいです~.でも,苦手具合が尋常じゃないらしく,ニンテンドーDSの英語漬けが一向に『アルファベットが読める程度』から抜け出せません.ようは,単語が覚えられないんですね...
で,(楽しようとしてる時点でダメダメなのですが)英辞郎っていう英語辞書を購入しようか悩んでいます.

何だかすごく単語数多いみたいなのですが,どのくらい用語が入っているのか分からないので,英辞郎を使えるサイトでいくつか試してみました.
すると…結構良いかも...

標準貫入試験とか圧密試験とか変換してくれます(笑)
地質の用語も,付加体とか斜交葉理とかも変換してくれます!すごーいっ!!
でも,英語でlaminaって入れると,『薄板、薄膜、薄層』となっていて,“葉理”が出てこないです(laminationでもダメみたい).cross-laminationで斜交葉理は出てくるのにナゼ?(笑)

あ~,すごいなぁ.買おうかなぁ.

|

« 天気が心配~ | トップページ | 淡紅銀鉱(モロッコ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天気が心配~ | トップページ | 淡紅銀鉱(モロッコ) »