« 蛍石(日本) | トップページ | 満ばんザクロ石(中国) »

2008年1月28日 (月)

謎の惑星みたいな感じで

Quartz01

娘『謎のぶったいがぁ~♪』
わたし『いや、ただの水晶だから…』
娘『ほらっ!ふしぎ星のふたご姫に出てきたブラッククリスタルみたいだよね!!』
わたし『あぁ、そんなのもあったねぇ…。よく覚えてるねぇ…』

ってなわけで、昨日、暇つぶしで写真を合成して遊んでたら、覗き込んできた娘がとても気に入っていました。ちょっと暗くしすぎちゃったなあ。。。

そろそろ、仕事は年度末を見据えて動き始めないといけないのですが、まだこんな事して遊んでます。年度末に焦ってたら、笑ってやってください。

『読むぞ~』と決めて読み始めた、英語の冊子は一日1ページペース(笑)
それでも●時間かけたりしているので(笑)、これから仕事が厳しくなると、ちょっと難しいかなぁ…。地質とか鉱物の本だったら、もう少し早く読めるんだろうけど…
でも、春には全部読み終わってると思います。←気が長いけど完読予定(笑)

|

« 蛍石(日本) | トップページ | 満ばんザクロ石(中国) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍石(日本) | トップページ | 満ばんザクロ石(中国) »