« 残念ながら | トップページ | チタン石(モロッコ) »

2007年12月19日 (水)

何とか出席してきました.

地盤工学会の講習会…出席してきてしまいました.現場は他の人に押しつけました(苦笑)

で,いざ出席してみると…どうやら参加者の多くは,設計屋さんのようでした.
何というか,『設計屋さん』と『土質屋さん』が混じって聴講しているのですが,誰がどちらの技術者か,一目瞭然なんですよね.設計屋さんはいかにも設計屋さんだし,土質屋さんはいかにも土質屋さん...悲しいくらいに違いが分かる.
そして,我が身を振り返ると…やはり土質屋さんな感じの格好をしているわけです.

下請けの仕事上,設計屋のふりして役所で打ち合わせたりすることがあったのですが,やっぱ,お里が知れてしまってたよねぇ~なんて思いました.

 

|

« 残念ながら | トップページ | チタン石(モロッコ) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念ながら | トップページ | チタン石(モロッコ) »