« 葛藤 | トップページ | 蛍石(ナミビア) »

2007年12月 9日 (日)

問題先送り

マイハニー,パソコンが帰ってきました!
待ち遠しかったですよ~☆

が,HDDまで取り替えてしまったので,もとの環境を取り戻すのが大変です.
それに,フルバックアップをしてあったわけではないので,不良の内蔵HDDからデータを持ってこなくてはいけません.その辺で安いHDDケースを買ってきて不良内蔵HDDを外付けHDDにしようと思ったのですが,お店で聞いてまわったら『秋葉原のパーツ屋さんにいかないと売ってないかも…』とのこと….そっかぁ.モバイルPC用のHDDだから普通より小さいんだね~.でもパーツ屋さんは,ちょっと敷居が高いなぁ~.ネットで買う手もあるけど自信ないし...

………結局,悩みに悩んで…
『不良HDDって言っても,まだ完全に壊れたワケじゃないんだよね!保証が効かなくなる?別に良いよ!
よし!元に戻しちゃえ!!!

って,おい!何の為に修理に出したんだ!!バカかっ!!!

というわけで,バイオをバラして内蔵HDDを不良のモノに戻してしまいました.あぁ,パーツ屋さんは敷居が高いとか言ってる素人が…(泣)(←デスクトップPCは中身いじったことあるんですけどね.やっぱりモバイルノートは恐いです.デスクトップと違って,みっしりって感じでした.)

元に戻してみると,いちいちちょっとずつ動作が遅くなっていて,立ち上げ時にエラーが出るし,HDDへのアクセスが確かに遅いです.
『そうそう,このエラー,しばらく前から出てたよね.あ~.そういえば,こんな操作性だったなぁ,ちゃんと動くけどナニかずっとHDDにアクセスしてるんだよね...そうか,これこそが不良だったんだ...』

今のうちにバックアップソフトを使ってバックアップして,また新しいHDDに差し直そうと思います.そうね,次の休み辺りにでも...秘技『先送り』

 

|

« 葛藤 | トップページ | 蛍石(ナミビア) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葛藤 | トップページ | 蛍石(ナミビア) »