« 風邪だと思って病院に行ったら,思いの外って感じです. | トップページ | 問題先送り »

2007年12月 4日 (火)

葛藤

今日は早く帰ってきました。
が、パソコンがないのは気分が落ち着かないです。依存してますよね、やっぱり。
今は、ダンナのパソコンから書き込んでます。このパソコン、久しぶりにさわったけど、こっちも満身創痍って感じですよ~。動作は死ぬほど遅いし、ディスプレイはさっぱり色がわからないし(たぶん赤系の色がうまく表示できてない)(笑)
そういえば、バックアップとりたいからHDDくれって言ってましたものねぇ。。。

仕事の帰り際、出張中の上司から電話が。。。

上司「今週末に●●さんが発表する勉強会があるんだけど、オレ、週末まだ戻れそうにないから、用がなければ、代わりにでてくれない?」
音無「は…ぃ。」

土日は用事(友達と買い物)があるんだけど、夕方以降の約束だから日中なら、まぁ…。
と思って聞いていると。。。

上司「で、その後、懇親会があるから出てきてくれないか?」
音無「(懇親会っ!?)無理です。用事があります!!(即答)

おいおい。。。。
電話を切ってから、自分に突っ込んでしまいました(苦笑)
つ、つい反射的に、口からするっと…
う~~~ん。懇親会…ってその手のたぐいは苦手なんですよ。

でも、だからってあの対応はまずかったなぁ。
用事の方は(友達には申し訳ないけど)ズラすことがたぶん可能なので、勉強会の方に行くべきなのでしょうけど。。。しかし…ねぇ。。。
その後少し考えて「やっぱ行った方がよいか」と電話を折り返したのですが、上司、携帯にでなかったので、もう少し考えようかなぁ。。。←決意がすでに揺らいでいる。
(元々その上司、あんまり携帯にでてくれないんですよね。夜は宿で酒が入っちゃうから(笑))

 

|

« 風邪だと思って病院に行ったら,思いの外って感じです. | トップページ | 問題先送り »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪だと思って病院に行ったら,思いの外って感じです. | トップページ | 問題先送り »