« 近況とか | トップページ | …良い経験…かなぁ? »

2007年11月 8日 (木)

また聴きに行きたいな

今日は半休をとって、初台の東京オペラシティに行ってきました。
東京フィルの定演でフォーレのレクイエム!!

生演奏&生合唱でレクイエムを聴くのは初めてで、すっごく良かったです。
いつも聴き慣れているCDやダウンロード曲とは、音楽のテンポや雰囲気が違っていて(←当たり前ですが)、新鮮に聴くことができました。
クラシックのコンサートって、聴きに行くと、何だか現実の世界から離れた感じがして不思議な気分になります。この感覚が好きです。

それと、久しぶりに、いつもお世話になっている鉱物屋さんに行ってきました。
お店がオペラシティのそばなので。。。
池袋の鉱物ショーのチケットをいただいてきましたが、実はまだ仕事の工程が微妙なんですよね。。。
これから始まる仕事の現場が、その辺に当たりそうで…。
でもまぁ、何とかなるかな~?と思います。
今日のコンサートも、チケット取ったのは良いけど、行けるかどうか昨日まで分からなかったし。…でも、ちゃんと行けたじゃん♪

|

« 近況とか | トップページ | …良い経験…かなぁ? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況とか | トップページ | …良い経験…かなぁ? »