« ストロベリー水晶(カザフスタン) | トップページ | また聴きに行きたいな »

2007年11月 3日 (土)

近況とか

昨日、うちに帰ってビックリしました。
技術士試験センターから結果通知が来てる。
きゃぁぁ~忘れてた!!!

あんまり期間が開いてたんで、すっかり忘れていました。
大体、文章が書き終わらなかった(書き終えられなかったのは去年も一緒だけど、一応それなりに体裁を整えて終えたのに対し、今年は見事に書きかけ…(苦笑))ので、それほどこだわりが無かったのかも知れないです。うん。専門Bです。
もし来年も受けるなら、今度こそはもうちょっと勉強したいですね。あと速く書けるように!(笑)

それで試験センターのHPの方も見に行ってみたのですが、わたしの番号の付近の人、全滅(泣)
みなさん、また来年会いましょう(笑)(←当然知らない人ばっかだけど(笑))

最近、更新をサボっていますが、とりあえず10月末締めの仕事、もう少しかかりそうです。
それでも、何とかひとつは昨日納めてきたので、あと、日程調整の都合で来週までになった3件分。それで一段落かな。次の仕事が始まるし、はやく仕上げたいです♪

そういえば、Illustrator10。
文字パレットがずっと表示されなくて困っていたのですが、再インストールしたわけでもないのに、さっき突然治りました。
作業をしていたら、突然メニューが全部英語になってしまって。「あれ?」って思って、念のため、Illustratorを一回終了したんです。で、Illustratorを立ち上げ直したら、文字パレットが表示されてるじゃないですか!!

わーい。嬉しいです!うん。悪いことばっかりじゃないですね。たったこれだけのことですが、良い波に乗った気分なので、仕事も片付けちゃいたいです。

|

« ストロベリー水晶(カザフスタン) | トップページ | また聴きに行きたいな »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

三度お邪魔します。

私も撃沈でした。

昨年=経験A、専門A、一般B
今年=専門B、一般A

やっぱり簡単にはいかない試験ですね。

自己評価では、専門は昨年以上の手応えがあり、
一般は自信なかったのですが、結果は真逆でした。

良くわからなくなってしまいます。

愚痴を言っても始まらないので、
また来年ですね。

来年はお互い良い報告が出来ますように。

お疲れ様でした(^^)/


投稿: speedyarai | 2007年11月 3日 (土) 18時49分

speedyaraiさん。

お久しぶりです!
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

speedyaraiさんもお疲れ様でした。
以前よりはマシになったとはいえ、やっぱり疲れる試験ですよね!
「また来年もかぁ~」と思うと、ちょっとガックリしますが、いつか技術士として胸を張って仕事ができる日が来ると良いですね!!

投稿: 音無 | 2007年11月 6日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストロベリー水晶(カザフスタン) | トップページ | また聴きに行きたいな »