« 蛍石(ナミビア) | トップページ | 柚子の香り »

2007年10月15日 (月)

スリーテンポくらい遅れてる

う~ん。上司とか…上の人の考えることはよく分からないです。。。
最近、上司が国交省の業務評定とかについてワヤワヤ言ってるんです。過去の業務の評価とか引っ張ってきて、どーのこーのと。。。何て言うか…

え?今さら?

って言いたい。ってか言ってる。ここで(笑)

国交省の業務評定については、国交省から考査基準のパブリックコメントの募集が出たときに、『今度からこんなことやるみたいです』って、内容をダウンロードして上司達には見せてるんですよ。もう何年も前のことです。でも、その時はすっごい無関心だったんですよね。

で、その後、業務評定が始まって…。
うちの業務結果が国交省から通知されてきたときにも、『それって指名に関係あるの~?』って感じで、説明してもすごいバカにされたんですよ。大体これって自分たちの“通知票”なんだから、指名への関与に関わらず、真摯に受け止め考えるべきことじゃないですか!!(←あ~。イヤな正論を言ってしまった(苦笑))
あれだけ無関心&軽視しておいて、それをナゼ今?…もう何年も経ってるし、今さら改めて重視するほどのことじゃない気がします。サッパリ分かりません。

無関心で居続けるより、よほどマシかも知れませんが、ちょっと…遅れすぎでしょう。それはそれで大事かも知れませんが、他にもやることあるだろう!!←力説(笑)
で、もうそろそろ、次を見なくてはいけない時期じゃないかとか思うんです。でもそうやって『次』を語ると、またバカにされるんだろうなぁ。。。
こういうことを繰り返しすぎて、もう何か…。

|

« 蛍石(ナミビア) | トップページ | 柚子の香り »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍石(ナミビア) | トップページ | 柚子の香り »