« 蛍石(カナダ) | トップページ | 映画鑑賞~ »

2007年10月 9日 (火)

パルコ~プレオープン

某ゼネコンに電話したら、営業停止していた……のは、ともかく。
 

今日は浦和駅前のパルコのプレオープンでした!!!会社のパートさんが近所にお住まいで、パートさんからプレオープンチケットをもらったので、パートさんや総務の先輩さんと一緒に覗いてきました。
それにしても、すっごい賑やかでした。「あれ?今日からオープン?」って間違ってやってくる人もいたんじゃないかな~と思います。

わたしはこういうお店に詳しくないので、総務の先輩さんやパートさんに「ここがおいしいよ~」って、イロイロ教えてもらって見て回りました。でも、なんというか…お店の名前が全然覚えられないです。。。
音無「あ、でも梅林堂とか文明堂ならわかりますよ!」
先輩「それ…。何もここじゃなくても良いじゃん。」
くぅ…(泣)。

音無「わぁ、あの秋野菜と豆乳のサラダ、おいしそう~~!!」
先輩「また!あんた豆乳は食べられないんでしょう!?」
音無「あ、そうだった。。。」←何も考えてない
ぱーとさん「それで気が付かないで食べちゃって、また口が痒くなっちゃうんだよね~(笑)」
ぐぅ…(泣)
食べ物アレルギーがあるので、それなりに気をつけて買っているつもりなのですが、ボケッとしているせいか、けっこう気が付かないで買ってきちゃうんです。。。で、食べた後に「あ!かゆいっ!!」って気が付く…。←バカ
あんまりお店めぐりに向いてないのかも。。。
はう。

|

« 蛍石(カナダ) | トップページ | 映画鑑賞~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~^^
記事400件、おめでとうございます!
最近は民営化等で忙しくてなかなか書き込みが出来ませんでした^^;
そうそう、またお会いしたいですね^^
また螢石談議に華を咲かせたいです!
拝見したい標本もたくさんありますし・・・。
ドイツやナミビアやロシアや・・・。

投稿: YASU | 2007年10月10日 (水) 23時19分

YASU様、お久しぶりです~
お仕事、お疲れ様です!!
民営化、ある意味時代の変わり目ですよね。お忙しいかとは思いますが、お体の方は気をつけてくださいね!!

あと、そうですね。またお会いしたいですね。最近、鉱物から遠ざかっているのですが、そろそろ12月の池袋も視野に入ってきますものね!(って、気が早いかな(笑))

投稿: 音無 | 2007年10月12日 (金) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍石(カナダ) | トップページ | 映画鑑賞~ »