« 紫水晶(ナミビア) | トップページ | 蛍石(ナミビア) »

2007年10月20日 (土)

自衛隊の大序曲

何か今日は自衛隊が朝霞訓練場で、クラシックコンサートがあったんですよね。
行きたかったけど、行けなかった~!!すごく悔しい!!!

演奏曲はチャイコフスキーの『大序曲1812年』。大砲を使った曲です。自衛隊ならではですよね~。「ホンモノの大砲使って演奏できるのは自衛隊くらいじゃない!!」と、ここ一週間ばかり大騒ぎしていたのですが、行けなかった(泣)←昼休みに「自衛隊の存在意義は、災害救助とコレだ!!」とわめいて笑われました。どんな存在意義?(笑)
朝霞訓練場とか言ってるけど、場所は練馬区らしい。でもどっちにしてもそばじゃん。せっかくそばなのに…うぅ、笑え~笑うがいいさ!聴きに行きたかったのよぉ~

悔しいので、金色のコルダ2アンコールで演奏するオケの曲を「大序曲」にしてみました。ゲーム中で集めなくちゃいけないものの中に、しっかり『大砲』がある。高校生が大砲使って演奏するんかい(笑)

いつかまた演奏されるときがあったら、次回は絶対聴きに行きます!!!

|

« 紫水晶(ナミビア) | トップページ | 蛍石(ナミビア) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫水晶(ナミビア) | トップページ | 蛍石(ナミビア) »