« パルコ~プレオープン | トップページ | 蛍石(ナミビア) »

2007年10月12日 (金)

映画鑑賞~

今さらですが、ゆうべはエヴァンゲリオンの劇場版を見てきました。
一番遅い回の上映でしたが、それなりに客がいました。
会社帰りに見に行ったので、「スーツ着てアニメ見るのもなぁ~」とか思っていたのですが、同類のサラリーマンが他にもチラホラいたので、まぁ良しっ!!

今回の『序』は基本的にテレビ版とストーリーがほぼ同じだったので、あまり難解なイメージもなく、すんなり見ることができました。10年前とはいえ一度は見た話ですからね~(イヤ、当時ビデオに録って見てたから、何回か見たな(笑))。劇場版は時間が限られてますし、テレビ版よりタイトに時間がつめられてる感じでしたが、わたしとしてはテンポよく見られたのでちょうど良かったです。
それにしても、シンジが逃げ出したり、レイと仲良くなったりするのも、ゲンドウの手のひらの上なのですね~。うーん。テレビの時って、そんなところまで描かれてたっけか…?さすがに細かいところは忘れてしまってます。まぁ、『今回の劇場版はテレビ版とは別物』というふれ込み(?)を聞いたので、テレビとはあちこち違ってたりするんですよね!ミサトさんがシンジをセントラルドグマにつれてったり、『おー!テレビと違う~』とか思いましたが、これはこれで楽しみます。
次回っからは、さらにテレビのストーリーからは外れてくるのかな?なんかもうカヲルが出てきてるし。来年の上映、期待して待っていようと思います。

あ、そ・れ・と!ミサトさん、やっぱりカッコイーです!!!あぁ、カッコイイ女性が大好きです。
10年前は『カッコイー!あんな人になりたい~~!!!』って思っていたのですが…、いつの間にか歳を追い越してしまいました。ガックリ。。。
しかし、昔と同じ感想を持つなんて…。自分はこの10年、成長していないんじゃないか?と、ちょっと不安です。(最近、コルダのゲームやったときも似たような感想持ったよなぁ。ダメじゃん、自分!)

|

« パルコ~プレオープン | トップページ | 蛍石(ナミビア) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パルコ~プレオープン | トップページ | 蛍石(ナミビア) »