« 大丈夫、何とかなるよ♪ | トップページ | コルダ2アンコール »

2007年9月28日 (金)

Illustratorにいじめられる

Illustrator10の調子が変です!!!!
(ver10!メッチャ今さら!(笑))

IllustratorCS3がでてからしばらく経ちますが、CS2のままバージョンアップしていません。というか、そもそも、それほどCS2 自体使い込んでないんです。

普段CAD図面をIllustratorで読み込むことが多いのですが、DWGとかDXFの読み込み…どうもCS2だと上手くいかないんです。曲線が特に…。
なので今もver.10で読み込んでいます。一回ver.10で読み込んじゃうと、そこからわざわざCS2に持っていくのは面倒くさいし、CS2に対応していないプラグインも使ってるので、どうしてもver.10が手放せません。

が、しばらく前からver.10の調子がおかしくなってしまいました。レイヤウィンド文字パレットのウィンドが表示されないんです。メニューバーからチャレンジしようがF7ボタンを押そうが、全然ダメ。。。
レイヤと文字パレットが使えないなんて、こんな不自由なことはありません!!!

仕方がないので、本日再インストールを試みました!そして、起動~!
やったレイヤウィンドが表示された!!
しかーし、喜びもつかの間でした。実際に作業をはじめてみたら、相変わらず文字パレットが表示されない。。。。再インストールしたのにぃ~(泣)

|

« 大丈夫、何とかなるよ♪ | トップページ | コルダ2アンコール »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大丈夫、何とかなるよ♪ | トップページ | コルダ2アンコール »