« 中越沖地震 | トップページ | 蛍石(ペルー) »

2007年8月15日 (水)

夏休みおわり

夏休みも終わり、わたしは一応今日から通常業務です。
とはいっても、技術部ではお盆休み取ってない人がほとんどです。
お客様である役所さんはお盆でもカレンダー通りですし、民間でも「お盆で休んでる間に現場を終えてくれ」というケースもあります。
ですので、うちの会社は『外』と関わりの薄い部署は休みになりますが、その他は各自の進捗状況に合わせて…ということになります。結果、とれないで冬に至るのがほとんど。

わたしもずっとそんな感じでやってきたのですが、近年はなるべく休みを取るようにしています。どうにも夏は体の調子が悪くなってしまうんです。

どこかが痛いというわけではないのですが、内蔵が重い…気がするんですよ。右側の方。
ここ3年くらいですかね。夏になるとこんな症状が出ます。
ずっと身を起こしていると、夕方くらいからツラくなる…って感じです。打ち合わせや現場等で外出すると、夕方まで待たずに体が重くなります。新潟へは車で行ったのですが、後部座席に座っていてもつらかった…。
秋になると徐々に改善してくるので、はやく秋が来て欲しいです。

|

« 中越沖地震 | トップページ | 蛍石(ペルー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中越沖地震 | トップページ | 蛍石(ペルー) »