« 蛍石(ペルー) | トップページ | 菱マンガン鉱(ペルー) »

2007年8月16日 (木)

頼まれごと

ちょっと頼まれて、本業以外の臨時仕事(無報酬なので仕事とは言わないかな?活動?イヤちょっと違う。やっぱ仕事だよなぁ)をすることになりました。

上司の了解も得てありますし、期間限定だし、頼んできた方(恩師)も「大したこと無い」って言ってたし…、わたしなんかで多少でも役に立つなら『ま、いっか』と二つ返事で了解してしまいました。
…が、送られてきたメンバーリストを見て『もしかして自分なんて場違いだったかな。。。』と微妙に後悔しています。(世界が違うというか…何というか。。。)

ま、やったことがないから臆病風に吹かれているだけで、終わってみれば「ホントに大したこと無かった」って可能性が大きいですし、ちょっとした仕事でも良い経験になるとは思うのですが…なんだか萎縮してしまいます。

「人が足りないから」…と声がかかったのですが、わたしがオッケーしなくても、必ず誰かがその役を担当するわけで、かえって迷惑を掛けるのでは…と不安です。

 
だーかーらー!大したこと無いって!!!

|

« 蛍石(ペルー) | トップページ | 菱マンガン鉱(ペルー) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

再びおじゃまします。

頼まれ仕事って何ですか?
モデルとか?(実は、すごく綺麗な方と勝手に想像してました)
気になって気になってしかたないので、
どうか教えてください。

投稿: speedyarai | 2007年8月16日 (木) 22時00分

speedyaraiさん、こんばんは!

えっと、ご期待に添えずすみません。美人じゃないです~(苦笑)
ですので、頼まれ仕事もモデルとかじゃないです。。。

仕事の内容は…たぶん守秘義務が生じる事はないと思うのですが、責任が伴うような内容なので…すみません。
本当は、ブログに書くような内容じゃなかったのかも知れませんが、ちょっと心細かったので…(もともと、有言してしまうことで、「やらなきゃ」と自分を追い込むクセがあります。)

それにしても、どうして『綺麗』だなんて思われたんでしょう?嬉しいじゃないですか~(笑)←照れている

投稿: 音無 | 2007年8月16日 (木) 23時19分

とても大切な仕事みたいですね。

頑張ってきてください。

こうして、すぐに返事をくれて、しかも相手に対する気配りが感じられるコメント、飾り気のない素直な文章などから、素敵な方と感じていました。

私にとっては、素敵=綺麗なんです(^^)。

また、おじゃましますね。

投稿: speedyarai | 2007年8月17日 (金) 21時48分

speedyaraiさん、こんばんは。

仕事、頑張ってきますね。
励ましてくださって、ありがとうございます!

前にもちょっと書きましたが、自分はあまり文章が得意でないと思っていたので、こんな風に言っていただけると、とても嬉しいです!
うん。内実を伴った素敵な人になれるよう、頑張らなくては!!(笑)

良かったら、また遊びに来て下さいね。

投稿: 音無 | 2007年8月17日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍石(ペルー) | トップページ | 菱マンガン鉱(ペルー) »