« まだ二週間あるし. | トップページ | カルセドニー(インド) »

2007年8月29日 (水)

CDに印刷~

ぼやぼやしながら、時間が過ぎています。

夢見が悪いです。
最近、技術士試験に落ちる夢を2度もみました(笑)
まだ発表は先なのに、なんでこんな中途半端な時期に…。しかも、昨夜見たのなんて、 『不合格、残念でした。…で、参加賞として蛍石の標本をふたつプレゼント!』な夢。。。何それ!我ながら、起きてから呆れました(苦笑)
 

今日の仕事。半日、自宅作業でした。

なんでも、上司の担当してる物件で、役所の担当者に『電子納品のラベルはラベルシールじゃなくて、直接CDに印刷してくれ』って、言われてしまったのだそうで。。。
ところが、会社はCDに直接印刷できるプリンタを持っていません(っていうか、インクジェットプリンタ自体持ってない)。そこで、うちにあるプリンタが活躍…と相成りました。

本当は、インクジェットプリンタの1台くらい会社で買えばよいのですが、ビンボーなので、余計な出費をしたくないようです。上司ははじめ「じゃぁ、現場経費で買おうか…」とも思ったようなのですが、そのゲンバ、役所が仮設費を全くみてくれなくて、仮設費でものすごい持ち出しがあったとか…なかったとか…。
『その金額に比べれば、現場経費、今さら数万増えたって、全然違わないよ~!』
『この際だから、赤字業務はその物件に押しつけて、必要な物みんなその現場名で買っちゃえ~』

なーんて(↑他人事(笑))。。。そうはいきませんよね。仕方ないです(苦笑)
別の現場で買いましょう。
買わないで、またうちが印刷するなら、今度から経費請求しちゃえ~(笑)

|

« まだ二週間あるし. | トップページ | カルセドニー(インド) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ二週間あるし. | トップページ | カルセドニー(インド) »