« 蛍石(ロシア) | トップページ | 方解石と孔雀石(アメリカ) »

2007年7月30日 (月)

雨々ふれふれ。

ふえぇ…。打ち合わせのため、今日はたまたま雨の酷い時間に移動する羽目になってしまいました。
標高の高いローム台地の上を使って移動していたのに、道路は冠水。古い扇状地地形のため、台地上とはいえ地表は緩やかな傾斜を持っていて、ありがちですが、道路は土石流の様になっていました(←周辺の林から土砂が一緒に流れ込んで、雨水が茶色く濁っているので)。側溝はみごとな噴水になってるし。。。
まぁ、工場ばっかで住宅のあまり無い地域なので、お金も無いし、対策が遅れてる(…っていうか、やる気無い?)んでしょうね。

あと、河川で堤外(川側のこと)の現場もあったのですが、かろうじてマシンは冠水を免れたようです。良かった良かった。

今日はお家に帰ったら、何か鉱物を一個更新しようかなぁ。。。

|

« 蛍石(ロシア) | トップページ | 方解石と孔雀石(アメリカ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蛍石(ロシア) | トップページ | 方解石と孔雀石(アメリカ) »