« 鋭錐石(アメリカ) | トップページ | 板チタン石と鋭錐石(ロシアとノルウェー) »

2007年6月27日 (水)

金紅石(アゼルバイジャン)

Dsc02160 Dsc02163

Kapundsuk,Aserbaidsan
90×70×60mm(結晶20mm)

金紅石です。
昨日、金紅石が微妙だったので、今日はしっかりした金紅石にしようと思いました。一見黒っぽいですが、光の加減やクラックの部分を見ると赤いのが分かります。
本当は、太陽ルチルになってる標本とどっちにしようか悩んだのですが、太陽ルチルの方は、以前、不用意に触ったら、針状の金紅石が指に刺さってしまい、
「うわっ!イタッ!!!二度と触るかぁっ!!」←これ以上無いくらい見事な八つ当たり(笑)
な事があったので、こちらにしました。あ~、バカです。
ちなみに、同様のことが黒曜石でもありました。…はい。気をつけます。

|

« 鋭錐石(アメリカ) | トップページ | 板チタン石と鋭錐石(ロシアとノルウェー) »

鉱物(いろいろ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/15571709

この記事へのトラックバック一覧です: 金紅石(アゼルバイジャン):

« 鋭錐石(アメリカ) | トップページ | 板チタン石と鋭錐石(ロシアとノルウェー) »