« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 蛍石(パキスタン) »

2007年6月18日 (月)

三渓園など。

18日になりました。

今年に入ってからやっているゲーム「金色のコルダ」と「金色のコルダ2」
普段は全くゲームをやらない,にわかファンなのですが,今日6月18日はお気に入りのキャラ柚木先輩の誕生日ということで。。。
先輩!誕生日おめでとうございます!(先輩も何も,わたしゃえらい年上ですが,まぁそんなものでしょう。)

で,昨日は無印コルダ,柚木先輩のEDに出てきた三渓園に行ってきました。
「横浜ステラMAP」を持っていくと入場料が割引して貰えるとかで,せっかく持ってるんだし,もちろん持参。
再設置されているスタンプラリーの時のスタンプもゲットしてきました。スタンプラリーは3月にやっていたのですが,忙しい年度末時期に開催されても行けるわけがない!!!今回柚木先輩のスタンプが押せて良かったです。

Dsc02091

柚木先輩のEDスチル付近。大池越しに三重塔をみる。

Dsc02097

花菖蒲が綺麗。

Dsc02037

園内の合掌造りの家は中に上がることができました。囲炉裏では火が焚かれていて,懐かしいおじいちゃん家の匂いがしました(←炭の匂い。祖父ん家は,土間の竈でお湯を沸かしたり,炭のこたつを使ったりしてました)。
娘はこの合掌造りの家をとても気に入ったようで,帰りには「また来たい!!」とわめいていました。Dsc02038
ちなみに娘は柚木先輩が嫌いで「ママは騙されているのよ!あの人腹黒なんだから!」と言っています。…いや,その腹黒なところが好きなんですが。。。

三渓園。池周辺の割と広々としたところと,山の中の雰囲気をもつところと…いろんな顔を見ることができて,コルダとは関係無しにすごく楽しめたのですが,南門から外に出ると…。もの凄くでかい露頭。

Dsc02127

一番左が南門。矢印のところに見える針のような線が三重塔のてっぺん。露頭の崖上は松風閣付近かな?
はい。有名?な本牧市民公園の海食崖の露頭です。三渓園の裏なんですね~。うぅ~ん。第二の楽しみが(笑)

Dsc02014 これまた綺麗。

違う季節に来たら,また楽しめそうだと思いました。次回は巡検も兼ねて(笑)

|

« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 蛍石(パキスタン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

音無さん、掲示板いらっしゃいませ~^^
今回のイリノイ産はホントに凄いです。イリノイの片田舎に眠っていた標本達です。
実物はいつでもお見せしますよ^^音無さんのところは近いですし。私も拝見したい標本がありますし。

投稿: YASU | 2007年6月18日 (月) 19時16分

ええ!本当ですよ^^見たい標本があればお持ちします。
せっかくの機会ですから標本囲んで蛍石談議しましょ^^

投稿: YASU | 2007年6月19日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/15472896

この記事へのトラックバック一覧です: 三渓園など。:

« 蛍石(アメリカ) | トップページ | 蛍石(パキスタン) »