« 安易に掘ってますが… | トップページ | 鋭錐石(アメリカ) »

2007年6月22日 (金)

電車大混乱

今日は、鉄道の大混乱で大変でした。
わたし自身は車通勤だったので、出社するには困らなかったのですが、電車組が…。。。

特に本日〆切の電子入札があったものだから…。
昨日までに札を入れてあれば良かったのに、今日入れるつもりでいたからさぁ大変です!!

小さい会社でパソを使える人が少ないのに、営業部で電子入札システムの使い方を知ってる先輩が巻き込まれちゃったんですよ。
先輩とケータイで連絡を取りつつ、2chで情報収集…(笑)
上司なんかはまっとうにNHKを見てるんですけどね。2chは改めて情報早いなぁ…と思いました。もっとも2chの情報は玉石混淆で鵜呑みにはできないんですけど、情報の取捨選択していくのも結構おもしろいです。

最悪、ケータイで操作指示をしてもらいながら入札するか!?って言っていたのですが、何とか先輩も会社に到着して、無事応札することができました。棄権なんてシャレにならないですから!!

ちなみにその先輩、帰りも高崎線にヤラレていました…。
「なんで宇都宮線ばっかり来るのっ!!」と怒りのメール。
2chをみて、ホントかウソか分からないけど「上野駅、高崎線の乗務員が行方不明で遅延してるみたいですよ~!」とメールしてみました。(←面白いから当然脚色してメール(笑))
で、先輩の返事。
「はぁ~?あまりの混乱に敵前逃亡か!?」
うん。きっと、したいでしょうねぇ…敵前逃亡。

|

« 安易に掘ってますが… | トップページ | 鋭錐石(アメリカ) »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/15524338

この記事へのトラックバック一覧です: 電車大混乱:

» 【ドラマ】バンビ〜ノ!最終回のネタバレ [【ドラマ】バンビ〜ノ!最終回のネタバレ]
【ドラマ】バンビ〜ノ!最終回のネタバレ [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 00時32分

» 【ドラマ】バンビ〜ノ!最終回のネタバレ [【ドラマ】バンビ〜ノ!最終回のネタバレ]
【ドラマ】バンビ〜ノ!最終回のネタバレ [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 03時41分

» 【あいのり裏情報!和泉と田神くん実はやっていた!】 [【あいのり裏情報!和泉と田上くんやっていた!】]
フジテレビ「あいのり」で和泉は、田上くんに告白したもののカップル成立せず、1人日本に帰ることになった彼女だが・・・実は裏ではやることやってたんです( [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 06時20分

» 小栗旬「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ ネタバレ [小栗旬「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ ネタバレ ]
主人公の芦屋瑞稀を演じる堀北真希は髪をショートに切り、男子生徒役に初挑戦する。男子用の制服を着る堀北真希は大いに話題を呼びそうだ。また、設定が日本中のイケメンが集まる全寮制男子校ということで、小栗旬をはじめ出演者は今後の活躍が期待できる若手俳優ばかり。しかも、JUNONボーイがたくさん出ているのでこれはすごい期待できるのでは!?花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~のネタバレ動画........ [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 14時10分

« 安易に掘ってますが… | トップページ | 鋭錐石(アメリカ) »