« 方解石(中国) | トップページ | 蛍石(パキスタン) »

2007年5月 1日 (火)

春なので

デザインを換えてみました。
鉱物の写真をベタベタ貼ることが多いのに、本文の背景に画像があるのはちょっとクドイな…と思うのですが、その他の部分のデザインが好きなので、しばらく使ってみようと思います。気が済んだらまた換えます。

お仕事が終わらなくて、何だか憂鬱な春です。冬からモチベーションが下がりまくりだったのですが、未だ持ち直すことができていません。ちょっと長いかな?まぁたぶん、そのうち持ち直すでしょう。
仕事終わらないくせに現実逃避で転職サイトをガンガン見てます(笑)が、やりたい仕事もないんですよね~。転職するなら、地質から離れたいような…離れたくないような………(苦笑)

う~ん。鉱物収集&鑑賞は続ける…かな?
とはいえ『勉強してみたい!』と思わせるのは、やっぱり鉱物学より堆積学とか層序学とかの方なんだよね~。鉱物は「見る」ばっかりです。学生時代の「化学苦手」意識が意外に根強いかもです。(あと化学に限らず、結晶格子の考え方だとか基本的な部分から躓いてましたし。ミラー指数の部分とかレポートD判定だったですよ、苦手苦手!(笑))
まぁ、綺麗だから見るだけで良いんです。えっへん!

 

|

« 方解石(中国) | トップページ | 蛍石(パキスタン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/14909614

この記事へのトラックバック一覧です: 春なので:

« 方解石(中国) | トップページ | 蛍石(パキスタン) »