« 蛍石(ドイツ) | トップページ | 蛍石(フランス) »

2007年4月21日 (土)

ビンボー人ですから。

理科ってやっぱ良いですね!!

今年も和光の理化学研一般公開に行ってきました。娘向けに実験ジャーと…今年は宇宙関係とかをみてきました。じっくり(って程じゃないと思うんだけど)見ていたら旦那や娘に置いていかれた。。。
で、夜はコナンくんの劇場版。落差が激しい(笑)

イオンの浦和美園店が開店一周年という事で、店内にあるマイカルシネマもゴールドシートを通常価格で見ることができました。しかも、今日は通常価格が千円!つまり、千円でゴールドシートッ!
「たぶん一生来ること無いから、堪能しておきなさい!」
娘に言い聞かせて楽しんできました。画面を見上げないですむので、メチャクチャ見やすかったです。映画を見終わった後、階下の通常シートを見下ろしていたら、そちらのシートにいた子供がこちらを見上げて、「すげーっ!」って言ってましたが…千円です!(笑)

ラウンジとかあるし、娘も「金持ち気分♪」と楽しんでいました。まぁ、そこまで高級そうだったわけではないのですが、はい。ビンボー親子ですから。たぶんもう足を踏み入れることはないでしょう。。。(泣)

映画の感想で、
わたし「やぁ、コナンくんはよくバレないよね。メタンハイドレートの講釈たれる小学一年生なんていないよぉ~(笑)」
むすめ「えぇ~?わたし知ってるよ!燃える氷っ!」
わたし「そりゃ昼間、理化学研で見てきたからでしょっ(笑)」
一応昼間見たことをおぼえていたらしい。すぐ忘れるだろうけど…コナンくんで刷り込みできたかな?(笑)

 

|

« 蛍石(ドイツ) | トップページ | 蛍石(フランス) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/14802009

この記事へのトラックバック一覧です: ビンボー人ですから。:

« 蛍石(ドイツ) | トップページ | 蛍石(フランス) »