« 魚眼石(インド) | トップページ | 蛍石(ナミビア) »

2007年4月 4日 (水)

レインボーガーネット

R0010164 R0010165 R0010167 Dsc01629 Dsc01630 Dsc01633

奈良県吉野郡天川村行者還岳

ちょっと流行遅れ(笑)の感がありますが、目についたのでレインボーガーネットです。はい。
一面をフォアセットで研磨してあるモノと取ったままのモノです。

ザクロ石といえば…
娘がざくろを知らないんですよ。「柘榴に似てるからザクロ石」と言えないわけです。
実物ざくろを見せると「これザクロ石に似てるね~」となるわけですか?…でも、ザクロ石はコロコロ具合がざくろに似てると思いますが、ざくろはあまりザクロ石に似てる気がしませんね。

子供の頃、よく学校帰りにそこら辺の家の庭になってる柘榴を取って、食べながら帰ったものですが、今はそういうことしないんですよね。ちょっと寂しいなぁ~と思って、
「よし!今度、どっかでなってたら取って食べてみよっか!」
と言ったら、
「ママ。いいですか?それは犯罪ですからね!」
と叱られてしまいました。ハイ。(でも、買って食べるのは何かが違うと思う)

 

|

« 魚眼石(インド) | トップページ | 蛍石(ナミビア) »

鉱物(いろいろ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/14552270

この記事へのトラックバック一覧です: レインボーガーネット:

» 中古車オークション [中古車オークション]
SEO済み検索エンジンです。登録お待ちしてます。 http://car-bike.jp/navi/ [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 21時11分

« 魚眼石(インド) | トップページ | 蛍石(ナミビア) »