« 蛍石(フランス) | トップページ | うきゃぁ~ »

2007年3月10日 (土)

埼玉産のお酒。

ちょっとバテております。
疲れると、ブログに逃げてくるわけですか、自分?

セブンイレブンで写真のお酒を買ってきました。地元埼玉の果物を使ったお酒です。「こんなの売ってるんだー」と思って。

Ts370105

左から、滑川町産りんご・江南町産ブルーベリー・皆野町産柚子…
っていうか、埼玉でもそんな果物作ってたんだ。知らなかった。地元埼玉とは言ってもみんな西の方ですね。仕事柄、さすがに地理的な位置&地質は知ってますが、特産物なんて全然知りません。(別に特産ってわけじゃないのかな?)
ブルーベリーは、江南町産って書いてあるけど、最近熊谷市と合併しましたよね~。あんまり合併を繰り返されると、資料作り直さないといけないので困ります。もう、補助金も期限切れだから、落ち着くと思うんだけど。

仕事も夜の部に入ったので、ちょっとだけ、くつろごうかな…?と買ってきたのですが、疲れすぎて、瓶のふたが開かない。。。昔からこの手のネジ式のふた…素手じゃあけられないんですよ。カッターで切れ目を増やしてやらないと。。。なので、「ちから無さ過ぎ」って、昔はすごくバカにされました。最近はあけられるようになってきたんですけど、今日はできなかった。
あ、お茶とかのプラスチック?製のペットボトルは大丈夫ですよ。素手であきます。金属のみダメ。

来週工期の仕事をやってるのですが、残りの作業を一覧に書き出したら、やる気が失せてしまいました。まだやることあるなぁ…もう帰ろうかな(笑)
半分くらい終わらせたんですが、自分で品質が悪いと分かる。。。申し訳ありません…必要最小限になっていることは否めないです。下請けなのに、元請けサマにCAD入力をお願いしてしまいました。(この会社、わたししかCADを使えないんで、わたしがCAD入力始めたら、報文書けなくなっちゃうんですよ~)
いずれにせよ、日曜・月曜で終わらせます。

それが終わったら、工期過ぎてほったらかしてある元請け仕事に取りかかります。昨日は、その役所から電話がかかってきてドッキリしました。別件だったのですが、何でもない振りしてやり過ごしました…(泣)
向こうも、当然、知らない振りだったわけですが、わたしこういうの、すっごく嫌なんですよ。嫌。ごめんなさいって言いたくなっちゃう。でも、それはダメなんですよね。ダメ。
検査はちゃんとしますんで!!!

滑川産リンゴ酒から飲んでます。わたし、実は果物アレルギーですが、リンゴ酒大丈夫のようです。

|

« 蛍石(フランス) | トップページ | うきゃぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/14216092

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉産のお酒。:

» ぶどうの種類と好き嫌い [成功と健康の2重螺旋]
果物を最近食べなくなったことに最近気が付きました。もともと、そんなに果物は好きではなかったのですが、一人暮らしをしていると果物でも食べてビタミン等を取ったほうが言いと思い返しました。果物で面倒なのは食べ方。ぶどうは皮をむく手間はないんですが、種ありぶ... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 21時26分

« 蛍石(フランス) | トップページ | うきゃぁ~ »