« 魚眼石(インド) | トップページ | 柚木EDひとつめ »

2007年3月27日 (火)

電子納品のアルバイトってアリかしら

明日はひとつ工期内検査があるので、これまで終了してる分の資料作り。今はプリント待ち。もうすぐ終わり。
早く帰ってコルダ2の続きがやりたいです。まだ1ターンも終了してない。ホント長いよ、コルダ2。

今日は夕方、お付き合いのある同業者サマから、国交省様式の電子納品…どうすれば作れる?と質問が来ました。孫請けらしいのですが、国の仕事なので電子納品が必要なのだそうで。
「電子納品のCD、作ってくれる会社がありますよ。自分で作れない人はそういうところに外注してるみたいです。うちは自前で作っちゃうから分からないけど、ネットで検索したら出てくるんじゃないですか?」
「それと、土質試験の分の電子化はふつう試験屋さんに一緒に頼むんですよ。供試体の写真が必要になりますし…」

「えぇ~っ!!もう試験終わっちゃったんだけど!!!」
「あ~。じゃぁ、供試体の写真は入れられませんね。まぁ、写真無くてもチェックソフトでエラーは出ないですよ。試験屋さんから、『わざと写真を入れない業者も結構ある』って聞いたことありますし、しょうがないんじゃないですか?」

結局、彼の親会社にあたる調査会社さんが、試験室に電子納品がある旨を伝えてあったそうで事無きを得ましたが、その他の部分は4月に入ってからわたしが作ることになりました。(電子納品試行中の自治体からも、いくつかサービスで頼まれているので、1件分くらいは「ついで」みたいなモンです。)

「それで~。費用なんだけど。。。会社経由じゃないとダメかな?音無さんに個人的にアルバイトみたいに作ってもらっても良いんだけど。」

っていうか、彼はその方が都合が良いみたいです。金額小さいしわざわざ…というのがあるのでしょう。タダで作ってやれよって?でも、会社所有のの電子納品ソフト使うしな~。

あ、プリント終わった。おしまいおしまい。帰る。

|

« 魚眼石(インド) | トップページ | 柚木EDひとつめ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!お久しぶりです^^
面白い物を見つけました。
ヤフー・オークションを見ると何とっ、De An Mine, Jian Jiang Jiangxi, CHINA産のフローライトをマダガスカル産として出品している方がいました(笑)しかも出品は中国。え~っ!!自分の国の標本を~っ!!て感じです。意図的ではないにしてもフローライトマスターとしては許せん。指摘すべきかしらん?お品はこちら
ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h45972306

落札者様の為にも、自分の為にもちゃんと正確に出品していただきたいものです。

投稿: YASU | 2007年3月28日 (水) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/14429076

この記事へのトラックバック一覧です: 電子納品のアルバイトってアリかしら:

» 日給1万円【完全在宅】 [なんでも情報センター]
日給1万円【完全在宅】 情報商材でまだ損をしますか? ↓ 完全返金保障アリ 誰でも出来る在宅アルバイトの決定版 ↓ ※女性やおじいちゃんでも出来ました◎ 【返金制度】 万が一稼げなかった場合は ※全・額・返・金・保・障! 誰でも安心して始められます。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 12時10分

» 短期アルバイトの情報・見つけ方、その登録までの流れ・注意点 [短期アルバイト情報]
アルバイト求人の増え続ける短期バイト 活用し高収入を狙おう [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 16時30分

» アルバイト/データ入力 [アルバイト/データ入力]
データ入力アルバイト。アルバイトデータ入力、在宅アルバイトデータ入力、在宅データ入力アルバイトなどの紹介。 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 21時11分

« 魚眼石(インド) | トップページ | 柚木EDひとつめ »