« 最近の音楽。 | トップページ | 蛍石(中国) »

2007年3月25日 (日)

LaLa発売日

今日はLaLaの発売日でした。わたしは基本的にコミック派なので雑誌は買わない質なのですが、何を間違ったのかここ数ヶ月ばかりコルダのためにLaLaを買ってます。
…なので、今日は早めに仕事を切り上げるつもりだったのですが、物事上手くはいきません。

Excelと格闘していて時間を忘れてしまい、上手い具合に関数を作れて「見通しが付いたっ!」と思ったのが9時45分。
「げ!今日はLaLaの発売日だった!もう本屋が閉まるまで15分しかないじゃん!」
会社のそばには本屋が無くて、車で移動して買いに行くしかありません。最寄りの本屋である文教堂まで車で10分ほど。間に合う!と会社を飛び出し、53分には本屋に着きました。

それで「間に合った~」と思ったのですが、何だかお店の様子がおかしい。看板のライトもついてるし店内も明るいのですが、続々と車が出て行く。で、よく見るとドアに「準備中」の札が。。。
「まだ10時になってないじゃん!」
ガラス張りの中の店員をじ~っと見ていたら、店長らしきおじさまがこちらに気がついて、ニッコリと笑って両腕ででっかいバツを作りました。

「くぅ…ちゃんと商売しろよ…」

この近くで遅くまでやっている本屋はもう一軒しかありません。
「仕方ない。あっちのエロ本屋に行くか…」
非常に気乗りしなかったのですが、仕方ありません。明日この本屋にもう一度来るのも何か悔しいし…。
なぜか少女漫画雑誌を置いてあるエロ本屋で無事LaLaを購入して会社に戻りました。。。

Excelに勝って本屋に負けた気分です。

|

« 最近の音楽。 | トップページ | 蛍石(中国) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/14376777

この記事へのトラックバック一覧です: LaLa発売日:

« 最近の音楽。 | トップページ | 蛍石(中国) »