« 蛍石(ドイツ) | トップページ | おべんきょう~ »

2007年2月 6日 (火)

配列関数

Excel…精進したいです。。。

25,000行の入力データ群を振り分けるために、配列関数を使ったら、Excelちゃんが遠い世界に行ったまま、なかなか帰ってきてくれませんでした。
別にフリーズしたわけでなく、裏で頑張ってるようなので、最後までやらせましたが…この後も同じ関数を使う気にはなれませんでした。(別にそんな特別なことをやったわけではないです。IFとINDEXとMATCH関数を組み合わせた定番系の数式です)

慣れてしまうと新しく考えることを怠りがちです。違うやり方を探そうと思います。掲示板あたりで探してみよう。

|

« 蛍石(ドイツ) | トップページ | おべんきょう~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/13810852

この記事へのトラックバック一覧です: 配列関数:

« 蛍石(ドイツ) | トップページ | おべんきょう~ »