« 蛍石(ロシア) | トップページ | 環境保護活動 »

2007年2月18日 (日)

くつろげる空間

結局、昨日は自分の担当じゃない業務の手伝いをしちゃったんだけど…
今日は今日で、部屋の片付けを始めちゃいました。折角資料を持ち帰ってきたのにね。

来週の日曜日に、家具(ソファ)が届くんですよ。片付けておかないと置けない。何もこんな時期に買わなくてもと思うけど、何か忙しいときにこそ何かやりたくなるんですよね。
親戚に、某家具チェーン店の社員がいるので、社員割引で買ってもらいました。やぁ、ずいぶん安くなるんで、ビックリです。奮発して、(自分としては)結構いいソファを買ったので、社割りしてもらえるのはかなり大きい。値引きしてもらったお金で、良い鉱物標本が買えるくらい。

家具とかって見てるのすごく楽しいけど、いざ買うとなると躊躇しますよね。ほいほい変えられるものじゃないし、高いし。で、今までは適当にカラーボックスとかで済ましていたのですが、今使ってるカラーボックスももう十五年くらい使っているし…(笑)、いいかげん「何かなぁ…」と思い始めている今日この頃。。。

いままでは、家具を買うといっても、ホームセンターで組み立て式のを5000円以下ぐらいで買って、安く済ませていたのですが、その都度その都度買う…って感じになるので、部屋に統一感が無くて、嫌ぁ~な感じでした。何か、常に散らかってる感があって。
今年はくつろげる空間を目指して、部屋を大改造します。

|

« 蛍石(ロシア) | トップページ | 環境保護活動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/13955840

この記事へのトラックバック一覧です: くつろげる空間:

» 家具に関する情報 [家具に関する情報サイト]
今日は、「家具木工用語辞典」をひいてみましょう。 「あさゆふ通信」の左メニューの下方「リンク集」にある「よく使われる家具用語の解説」で調べてみました。 まず、「無垢」をひいてみますね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 13時17分

« 蛍石(ロシア) | トップページ | 環境保護活動 »