« 太るぞ | トップページ | 本文は終わった~ »

2007年2月24日 (土)

見難いなぁ。ディスプレイ

ただいまです。
今日中に本文は書き上げて上司にメールしたかったのですが、終わらなかったので、自宅に資料を持ち帰ってきました。これから書いて、朝までには送ります。宣言っ!!!
もうちょっとです。1章分だけだからっ。

自宅には何台かパソコンがあるのですが、基本的に古いものばかりでXPレベルのパソコンは旦那の部屋にある1台だけです。なので、わたしはいつも自宅ではモバイル型のノートパソコン(VAIOのTypeT)を使っています。でも、報告書を書くには(図表が多いので)ちょっと不便です。文章だけなら良いのですが。。。
なので、会社から使ってないPCのディスプレイをちょっと拝借してきました。ノートパソコンに繋げて、広くデスクトップを使います!

ところが、何かわたしのノートパソコンと相性が良くないみたいです。会社でわたしが普段使ってるディスプレイでは全く問題ないのですが…
一応このディスプレイでも、何も設定しなくても、出力先を外部ディスプレイにするだけで普通に表示できたのですが、このディスプレイはいやに画面が暗いし、ちらつくし、とっても見難いです。画面のプロパティでリフレッシュレートを変更して、できる限りちらつきは押さえたのですがまだちらつくし、明るさの方はこれ以上明るくならないみたい。なんか方法があるのでしょうか?プロパティをいじるくらいしか思いつかない。

ま、使うのは今日と、データシートを作る土日だけですから、ガマンガマン。
役所とは火曜日に納品の約束をしたので、この物件に関しては火曜までに完成です。

さ、書こう書こう。

|

« 太るぞ | トップページ | 本文は終わった~ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/14025563

この記事へのトラックバック一覧です: 見難いなぁ。ディスプレイ:

« 太るぞ | トップページ | 本文は終わった~ »