« サーピエリ石(ギリシャ) | トップページ | 蛍石(スペイン) »

2007年1月22日 (月)

いろいろ。グチです。

うん。いろいろと憂鬱です。グチです。愚痴。

仕事がさっそく煮詰まっています。まだ、1月なのに。。。はやっ!!
普通、主任技術者と現場代理人の二人一組で仕事するのが普通ですが、ナゼか今自分が受け持っている業務は4件とも、一人で担当する仕事ばかりです。。。下っ端なので、事務の人も使えないし…。
こんな仕事達をひとりで黙々やっているものだから、ルーチンの普通の地質調査業務を受注しても、わたし担当させて貰えません。。。こんなことばかりやっているから実務経験が少ないのよ(泣)

技術士、来年も受けますが、通信教育の先生に「応用理学にしませんか?」と言われてしまいました。ケーケン的にはやっぱ応用理学のが近いでしょうが、今欲しいのは建設の土と基礎です。土基礎命!「土基礎で受けます!経験文も土基礎っぽいものに変更します。」と宣言しちゃったのですけど、テーマがない(今やってる業務も、強いて言うなら全部応用理学だろうなぁ…)。同じの(応用理学っぽいテーマ)で書いちゃおうかな。。。とか、ちょっと弱気。いや、まだ一月だし!!
今年っから、試験方法が「筆記試験」→「合否発表」→「経験文提出」→「口頭試験」→「合否発表」に変更になりましたが…筆記試験の合否発表が10月末で、経験文提出〆切が11月16日だと、半月しかないじゃん。やはり事前準備しておきたいわ。でも、一生懸命準備しておいて、筆記落ちたらガッカリだよな…なんて。イヤ、準備しておきますけどね。まぁ、提出〆切が口頭試験に近いから、口頭試験時に「書いたこと、まるっきり忘れちゃいました~」なんてことが無くて良いかも。

口唇炎と口角炎でくちびる痛いです。くちびる膿んでます。腫れてます。切れてます。
最近花粉飛んでますかね。スギとは限りません。アレルギーはいろいろ。目が痒くなって、くちびるが荒れてきたら、花粉症です。
口唇炎・口角炎予防にはビタミンB2B6よね!ということで、ビタミン剤を買ってきたのですが、手遅れでした。。。既に口が開かない。これからの季節はビタミン剤と目薬と鼻炎薬が手放せません。口唇炎の薬はなんかいつも効かないです。一等憂鬱なのは、これが原因かもしれない。。。

|

« サーピエリ石(ギリシャ) | トップページ | 蛍石(スペイン) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166501/13618909

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ。グチです。:

» あきらめていませんか?アトピー鐔ゥ▲譽襯�ーは治りますよ。 [90日でアトピー・アレルギーはこうして治した!!失敗しないアトピーアレルギー完治の法則?!]
この方法を実践すると・・・・・ ・赤く硬くなっていた皮膚が、白く柔らかい本来の肌にもどりました。 ・夏、プールに遠慮なく入れるようになりました。 ・今まで恥ずかしくていけなかった温泉や健康ランドなどに堂々と行けるようになりました。 ・汗をかいても痒くならないので、思う存分走り回っています。 ・夜中に痒くていつも起きていましたが、起きることがなくなって寝不足�... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 21時25分

« サーピエリ石(ギリシャ) | トップページ | 蛍石(スペイン) »